April 29, 2006

さて、物騒なタイトルで何ですが 汗

就職したのです。

・・・で、普通は 「よかった~」 「めでたい」 となるはずなんですが、

まぁ、不運であることが私のライフワークみたいなもので・・・

変な所に入っちゃったなぁ・・・って訳なのです。


『そんな会社辞めてしまえ!』


と、親がご立腹するような所ってのが 汗

今後の就職活動の再開に理解を得られる良い点ではあります。

それで、親がご立腹した内容というのが、


『続けていけないなら早めに話して、

次の人を募集してまた仕事教えないとダメだから。 』



って、私が入って初日と2日目に続けて言われた事なんですよね。

なにやら家庭の事情で仕事をあまり出来なくなるらしいので

焦って言っているのは分るのですが・・・

私も実際に思うことはあるんですよね

内定貰って親に報告して安心してもらえて

さぁ、これから頑張って働いて

新しい生活を手に入れるぞ!って思ってたから・・・


だったら、面接の時にそう言え びっくり

ふざけるな、求職者をバカにするな びっくり



まぁそんな会社なので、スグにでも辞めてしまえばいいのだが


はい びっくり 頑張ります びっくり


と2回とも答えた

今日で1週間経ってすっかり信頼されたのか

しっかりやってくれるみたいな事を言われるようになった


もちろん、こんな会社に居続けるつもりは無い


給料を貰うまでが仕事ですから給料日までは働きます。

来月には私が居ないとその家庭の事情というやつで大変になるだろう


その時、求職者をナメた報いを受けてもらおう


こっちも真剣に就職活動してるんだ

こんな事をブログに書いたのは

意地でも来月の〆日まで勤める為です

ここで辞めたら今まで辞めたやつらと同じになるだろう

仕事がキツくて辞めるんじゃない


馬鹿に使われて終わりたくないだけだ


それが、不器用にしか生きられない私の小さなプライドです。



明日は週に唯一の休日なのに休日出勤決定ですか、そうですか ○|‾|_



at 18:04│コメント(0)トラックバック(0)日常 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字