May 16, 2006


さて、復讐とか言ってみたものの

狭い地域で無茶は出来ない訳です

20日の〆日に急に辞めては問題も起こる

と、いうことで退社の意思を早めに伝えました

ぇ? もう少しギリギリでも良かったのでは?

しかし、それは困るのです。

折角入った新人(私も新人だけどw)が私より先に辞めるかもしれないからね

なので、急を要しつつきちんと話し合って

しかも、新人さんの目に付かない水面下で話を進め

めでたく退社ということに♪

退社の理由ですか?

私はこの仕事が向いてないと思ったので・・・

昼ごはんも食べれず休憩時間も無く

2週間休みも貰えず代休も無いと言われ

休日出勤も忙しい時間だけやって返され

ちょっとの間の時間給で残業扱いの会社は

どう考えても私には向いていませんw

いや・・・向いてると思う人っているのかな・・・

無理して働いて鬱になった人が居るって聞いたが(汗

真面目にやってたので、やっぱり急だと驚かれましたが

真剣に話したのでわかってもらえました

最初から辞める気マンマンでやってたんだけどw

とりあえず、汚かった店はキレイになったし

準備しておく物とか必要なものはある程度揃えてセットしておいた

今の新人さんも多少は楽に・・・きっと私が入ったときよりは楽に・・・

・・・なるといいなぁ・・・なるかなぁ?(汗

『 新しい人に仕事を教えるのに私が先に終わらせたら

教えることが無くなってしまうので・・・ 』

と、もっともらしいことを言って

『 無駄に勤めても・・・ 』 と話を向こうに戻したら

変に説得力があったようだw

で、短期間ながらも無事に円満退社

どっかで会っても笑顔で話が出来る程度に出来たのはよかった

ブチ切れて2~3日で辞めた人が多いと聞いて

つい、苦笑いしたのは失敗だったかもしれないが・・・

・・・今度は変な所に引っかからないように気をつけよう(汗


at 11:52│コメント(2)トラックバック(0)日常 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自爆式真慈真雄   May 19, 2006 13:58
GJ、良い辞め方だと思いますよ。
人間、どこでどんな縁があるか判りませんから、なるべく敵は作らないのが賢明ですね。
とりあえず、次のお仕事探し頑張って下さい。
2. Posted by らざにー   May 20, 2006 12:31
ありです。
そうだね、仕事しないと {汗}
頑張ります {力こぶ}

コメントする

名前
 
  絵文字