日常

December 14, 2006



久しく更新していないので

皆さんにご心配お掛けしているのでは はてな 

と、心配している らざにあ です。 汗

最近は仕事が終わると余力が殆ど無く何も出来ない日が多いです。

MoEにINしても速攻で寝落ちとか・・・汗

肉体的な疲労はもちろん精神的にも余裕が無いので

明るい話題やネタが思いつきません 悲しい

現在勤めている派遣会社が・・・

偽装請負で問題になり雇用形態が派遣に切り替わり

そして、親会社が買収されたりなど (ぉ

しかも、派遣先から撤退ムードなので

強引に退社する人が多く・・・そのうえ、新しく人が入って来ないので

・・・そのシワ寄せが全体に広がり・・・

普通に忙しい日々が続いています ドクロ

とりあえず退社日を次回の契約更新の日の1月25日に決めて管理者に伝えましたが

人が少ない状況なのに時期を聞いたらすんなり事が運んだのが怪しすぎます

撤退が先か退社が先かw って・・・そんな状況です。

来月は地元に帰るか首都圏もしくは近郊に派遣に出るか考え中です。

またネットが繋がらない日が来ると思うと鬱なんですが・・・

ネットがあっても何も出来ない状況よりは健全かもしれません(ぉ

らざに庵に暗い話題はなるべく出したくないとの意向と

お絵描きしてる時間が無くて出せるものが無い状況なので更新出来ませんでした 汗

皆様には大変ご心配お掛けしていますが、リアル頑張って生きていますので

応援してくださる方々、本当にありがとうございます。

余力があるときになるべく絵を描けたらと思います

記念画のUPは遅れますが描きたい気持ちはあるので

そのうち載せられたらと思います。

時期がズレてたり今更な絵が挙がっても

できれば気にしないで貰えると助かります 汗

・・・なんか、長々となりましたが

最後に一言だけ


別にサボってる訳じゃないんだからね びっくり

時間が無いだけなんだからっ びっくり



本当だよ

・・・だって、みんなのこと好きなんだから・・・



at 12:19│コメント(0)トラックバック(0)

October 04, 2006



自分は幸薄い人間だと以前に言ったのは

ある程度ネタな部分も含んであったはずだ・・・

しかし、得策とは言えないにしてもそれなりに考えもあり

起こした行動が裏目に出ると人間は正直凹むものがある

・・・兄が結婚するので実家を2世帯に建て直す。

いいことだ。 私も実家を出て自立しようと思っていたし・・・

だから、貯金する意味もあり実家を取り壊すまえに派遣の仕事に出た。

正直に言って私は頭が悪いし不器用だ。特に取り得があるわけではない。

だから、期間の派遣で工場で働き今後の生活の為貯金しようと思っていた・・・

激しい環境の変化、慣れない仕事、ネットの無い生活・・・

誰にでも起こる不幸とは言えないちょっとした試練も乗り越えた

・・・だが、どうにも幸薄いキャラというのは運命に組み込まれた部品の1つのようだ・・・

こういうことが起こるとか普通は思わないでしょ はてな

まぁ、2週間新規雇用が出来ないぐらいの処分らしいけど

まぁ、別にそんなに長期に勤めようとは思っていないけど

・・・まぁ、給料が出ないとかいう事態は無いと思う・・・けど


でも、私が来た時に丁度よく起こらなくてもいいじゃない びっくり


・・・あぁ、思ったこと書いたらすっきりした (ぉ

さぁ~て、今夜も夜勤だ準備して仕事しに行こう・・・行こう・・・


事業停止なら休みにしろー びっくりびっくり



・・・行ってきます


at 18:22│コメント(6)トラックバック(0)

July 30, 2006


みなさん元気にしてましたか はてな

やっとの思いでネカフェを発見しました 汗

そんな らざにあ です(ぉ

で、一体どこに飛んでったのかというと・・・

山形県です

東根市って所でさくらんぼの町らしいです 笑顔

いい感じで田舎です。

ネカフェが無いぐらいの 悲しい

青森市って結構都会だったんだなぁ・・・と思った(ぉ

今日はネカフェを探して山形市までドライブ・・・汗

早く部屋でネット出来るようになりたいです

NTTの工事の立会いが8月21日なので

復帰は8月の末か9月の頭になりそうかなぁ

ADSLだと12Mしか出ない地域らしいので

これを機に光を導入ですよ びっくり

まぁ、らざに庵には光は関係ないんだけどねw

お盆前にネット繋げたかったけど

市自体が光導入したてで工事が混んでるみたい

時間ちょっと掛かるけど回線速度は大事なのだ びっくり

そんな感じで復帰まで暇で禁断症状出まくりですが

なんとか生きてますw



at 14:48│コメント(0)トラックバック(0)

May 16, 2006


さて、復讐とか言ってみたものの

狭い地域で無茶は出来ない訳です

20日の〆日に急に辞めては問題も起こる

と、いうことで退社の意思を早めに伝えました

ぇ? もう少しギリギリでも良かったのでは?

しかし、それは困るのです。

折角入った新人(私も新人だけどw)が私より先に辞めるかもしれないからね

なので、急を要しつつきちんと話し合って

しかも、新人さんの目に付かない水面下で話を進め

めでたく退社ということに♪

退社の理由ですか?

私はこの仕事が向いてないと思ったので・・・

昼ごはんも食べれず休憩時間も無く

2週間休みも貰えず代休も無いと言われ

休日出勤も忙しい時間だけやって返され

ちょっとの間の時間給で残業扱いの会社は

どう考えても私には向いていませんw

いや・・・向いてると思う人っているのかな・・・

無理して働いて鬱になった人が居るって聞いたが(汗

真面目にやってたので、やっぱり急だと驚かれましたが

真剣に話したのでわかってもらえました

最初から辞める気マンマンでやってたんだけどw

とりあえず、汚かった店はキレイになったし

準備しておく物とか必要なものはある程度揃えてセットしておいた

今の新人さんも多少は楽に・・・きっと私が入ったときよりは楽に・・・

・・・なるといいなぁ・・・なるかなぁ?(汗

『 新しい人に仕事を教えるのに私が先に終わらせたら

教えることが無くなってしまうので・・・ 』

と、もっともらしいことを言って

『 無駄に勤めても・・・ 』 と話を向こうに戻したら

変に説得力があったようだw

で、短期間ながらも無事に円満退社

どっかで会っても笑顔で話が出来る程度に出来たのはよかった

ブチ切れて2~3日で辞めた人が多いと聞いて

つい、苦笑いしたのは失敗だったかもしれないが・・・

・・・今度は変な所に引っかからないように気をつけよう(汗


at 11:52│コメント(2)トラックバック(0)

April 29, 2006

さて、物騒なタイトルで何ですが 汗

就職したのです。

・・・で、普通は 「よかった~」 「めでたい」 となるはずなんですが、

まぁ、不運であることが私のライフワークみたいなもので・・・

変な所に入っちゃったなぁ・・・って訳なのです。


『そんな会社辞めてしまえ!』


と、親がご立腹するような所ってのが 汗

今後の就職活動の再開に理解を得られる良い点ではあります。

それで、親がご立腹した内容というのが、


『続けていけないなら早めに話して、

次の人を募集してまた仕事教えないとダメだから。 』



って、私が入って初日と2日目に続けて言われた事なんですよね。

なにやら家庭の事情で仕事をあまり出来なくなるらしいので

焦って言っているのは分るのですが・・・

私も実際に思うことはあるんですよね

内定貰って親に報告して安心してもらえて

さぁ、これから頑張って働いて

新しい生活を手に入れるぞ!って思ってたから・・・


だったら、面接の時にそう言え びっくり

ふざけるな、求職者をバカにするな びっくり



まぁそんな会社なので、スグにでも辞めてしまえばいいのだが


はい びっくり 頑張ります びっくり


と2回とも答えた

今日で1週間経ってすっかり信頼されたのか

しっかりやってくれるみたいな事を言われるようになった


もちろん、こんな会社に居続けるつもりは無い


給料を貰うまでが仕事ですから給料日までは働きます。

来月には私が居ないとその家庭の事情というやつで大変になるだろう


その時、求職者をナメた報いを受けてもらおう


こっちも真剣に就職活動してるんだ

こんな事をブログに書いたのは

意地でも来月の〆日まで勤める為です

ここで辞めたら今まで辞めたやつらと同じになるだろう

仕事がキツくて辞めるんじゃない


馬鹿に使われて終わりたくないだけだ


それが、不器用にしか生きられない私の小さなプライドです。



明日は週に唯一の休日なのに休日出勤決定ですか、そうですか ○|‾|_



at 18:04│コメント(0)トラックバック(0)