MoEな ひととき

January 02, 2007



2006年が終わろうとしてた時 何気にMoEに入ってみると

尼橋でカウントダウン集団飛び降りをするという噂を聞きつけ参加することに

行ってみると そこにはユーザーイベントなのに100人近い人が!

何事かと人だかりの中心に移動してみるとGMが居るじゃないかっ!

某ゲームのせいで管理会社不審の私は

『 ユーザーイベントに乗っかって人気集めかよっ!(怒 』

とか、思っちゃったのは内緒だけど(汗

しかし、MoEのGMさんは

どっかのゲームのGMさんとは全然違うってことが分かった。


tosikosi3.jpg


ちょw これだけの数をリザして回る気か!

そりゃGM1人じゃないにしても100人越えてるって!

tosikosi2.jpg


おいw 城門からガープ崖まで並んでるとかww

って、それ全部に1人ずつトレードする気なのか!!


で、結局2時間近い時間を掛けて一人一人トレードしてお年玉を配って歩いてた・・・

あ り え ね - !

・・・私はこの日から ミシャグジー ファンになったのは言うまでも無いw

ちなみにミシャグジー(GM)が崖から落ちても死なないのは

『 乙女は無敵なのじゃ 』 という理由らしいw

しかも、『 恋する乙女はもっと無敵じゃ 』 とのことww

もうっ! はんきんぐなのじゃっ!!



at 07:37│コメント(0)トラックバック(0)

November 07, 2006



回避が1上がるリボンを貰う為にクエストを受けに行ったら


tunnderequest.jpg



なに、このツンデレびっくりはてな

・・・もう、狙いすぎなんだからッびっくり



---------------- 私 信 ----------------


とりあえずROでGv出来るスペックあれば大丈夫なようです。

設定でエフェクト等を低く設定したり色々出来るので

とりあえず入ってみるといいですよ。 無料だしね。

ちなみに私はエメラルド鯖にいます。 活動時間は不定期ですけど汗

現在ROは絶賛課金切れ中ですびっくり


at 10:51│コメント(0)トラックバック(0)

October 30, 2006




ヤバイくらい更新してないことに気づいた(ぉ

でも、MoEではしっかり遊んでる自分が居るw

しっかり3キャラも作ってしまっているので

育成頑張らなきゃびっくり

1キャラ目 らざにあ 槍・釣り・料理・水泳・取引の目指せ海王様w

2キャラ目 あすにゃ 盾タイプ 弓・強化魔法・神秘魔法・召還魔法

3キャラ目 びくせん 回避タイプ 素手・棍棒・戦闘技術・酩酊( 予定

生産系も3~4キャラ作りたいのでどれだけ時間掛かるんだかw

育成もいいけどとりあえず以前から変更したかった環境設定に手を出しました。

黒透過系のスキンに変更してビューポートのサイズを変更して

とても見やすくなりました音符

20061031092802.gif

わざわざカメラ目線で撮り直しましたw
GIF形式で軽くしたから画質悪過ぎだけど・・・

・・・しかし、このゲームの自由度はすごいな・・・

とりあえず標準でスキンを弄れるし画面枠まで設定できる

スキルの使用や装備変更や移動などの一連の動作をマクロ設定できる

キーボードの任意にショートカットを登録できるのでキー1つで即動ける

他にも私の知らないことが沢山あるだろうから怖いくらいだw

最近ではキーボードでの操作も慣れてきたし( まだまだだけど汗

マクロも簡単なのなら自分で組めるかもはてな(ちゃんと書いてるサイトあるのに汗

この不器用の代名詞とも言うべき私がとりあえずでもここまで出来てるのが驚きだw

だが、一番の驚きはもっと違うところにある・・・それは


これだけ出来てなんと無料w


時々アイテムでも買って管理会社に貢献しようかと考えてしまうw




at 10:15│コメント(2)トラックバック(0)

October 02, 2006


同日だしさっきのが長すぎるので・・・コレ見たら楽しさ伝わるかな?って置いてみる

Vajra:Strikeさんで見つけたMoEのYoutube動画・・・この人すごいなぁ

酔聖拳とかパフォーマンスとか・・・楽しそうだぁぁぁーーー びっくり 

他には WAR Age : 通称 ” ワラゲ ” w の Youtube 動画

ワラゲも結構面白そうかも・・・

んで、笑ったのがコレw


at 19:14│コメント(0)トラックバック(0)


『 MoEって面白いの? 』 って、時々聞かれることがありますが、



ものすごく面白いです!


最初は難しいなぁ・・・とか思うところもあったのですが

( そりゃ私が超不器用な生き物だからなんですけど・・・ )

まぁ、いまでも使いこなせていないってのはあるんですが (ぉ

ってか、MoEの自由度が高すぎて私が追いつけないってのがくやしい。

・・・っていうのはさて置いて  置いておいてっと。

まず、このゲームの気に入ったところはスキルポイント制って所ですね

スキルポイント制ってどんなの? って思うと思うんですが・・・( 日本語変;

簡単に言うと「 剣を上げたきゃ剣を振れ! 」ってことですw

同様に魔法系や生産系もそのスキルの行動をしないと上がりません

でも、これって当然ですよね?

強い剣を持った瞬間にすごい剣士になっちゃうとか

店で強い魔法買ったから大魔法使いだとか

そんなことは普通ありませんよね?

それに装備品が劣化するってのも現実的です

そりゃ剣だって使ってれば切れ味が悪くなったり

壊れそうなの使ってたら折れちゃいますよ

なので劣化したら修理して壊れるまで使う

もちろんただの修理なので耐久度は下がる

で、壊れたら新しいのを買ってまた使う

そして、ここで活躍するのが生産系の職人さん

NPCが売ってる武器とか防具なんかより

PC産(他プレイヤー作成)のが全然性能がいいし安い

MoEは生産職ってすごい重要なんですね

装備を作る人、料理を作る人、飲み物、魔法を複製する人、美容師さん・・・etc

また、それに必要になってくる採取や採掘や釣りをしてる人

もちろん戦闘だけしたいって人はそれでいいけど

別に戦わなくてもいいじゃん?w

すっごい強い剣士さんが実は

一番の特技は裁縫なの♪とか

線の細くてキレイなエルフさんが

実は農夫なんです。

こういう設定が普通にあるのが楽しかったりします

とりあえず、私は戦闘を満喫してから

別キャラ作って生産しようと思ってます

キャラクターが幾つでも作れるから

色んなタイプの育成が出来るってのも好きなところですね

もちろん1つのキャラクターだけで色々したいってのはそれでもいいけど

スキルポイントには上限があるので

それこそなんでも出来ちゃうキャラクターは作れない

例えば戦闘系全部覚えるとか無理です

そんな変な強さの勇者様とか居たら

・・・私なら引いちゃいますw

上限になったらポイントを削って違うスキルを取ることも出来るので

折角育てたキャラを消して1から始めなくてもいいから安心です

私もまだあまり詳しくないので面白さの100分の1も

紹介出来て無い気もするんですが、今回はこれぐらいで~

次回は未定で~ (ぉ

と、気がついたらすごく長くなってしまった・・・

・・・文章とかめちゃくちゃだし・・・ごめんよぉ・・・悲しい

tatega-do.gif



盾! 盾が面白いよ!

タイミングが命なのだ!



------------------ お ま け -------------------

らざにあ VS 巨大生物

dekai.gif


デカ過ぎだってw



at 16:47│コメント(0)トラックバック(0)